秋のモリッサ杯のお知らせ

秋のモリッサ杯を行います。
ゆるゆるの身内大会に、ゲスト参加者を招くカンジの大会です。
場所は八王子の某所、中央道八王子インターから30分くらいの場所です。個人の山なので、公に場所は書けないので参加したい方は、連絡くだされば、場所をお教えします。
11月6日(日) 10時くらいにスタート、8セク~9セク×2ラップです。
セクションは、参加者を見て、作りますが、選手権NB程度です。
土と丸太が主です。全員で回ります。


参加費は、たったの200円!一応賞品もあります!
参加したい方は、書き込みしてください。(直メール以外は、メアドとか書かなくていいです)
お気軽にどうぞ。
画像は、今年の春編です。年に2回やってます。(春と秋)


Conv0109


Conv0110


| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOWIE LOVEの時代が・・・

私の学生時代の王子様、デビッド・ボウイーが亡くなりました。
好きで好きで(たぶんビジュアルに惚れた?)たったひとりで自由が丘まで「地球に落ちてきた男」を観に行ったり、
ひとりでフィルムコンサート行ったり、武道館ライブ行ったり(これは友達と数人で)
今は家では聴けないけど、レコードもいっぱい買いました。
あああ、時代が終わったな~
ご冥福をお祈りします・・・・。
Conv0009_2
買った写真集


Conv0007_2

↑昔(中学生の頃か?)使っていた下敷き

Conv0008_2

裏は何故かジミー・ペイジ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

館山ツートラ

恒例の館山のツーリングトライアルに行ってきました。
暖かくて、楽しいトライアルでした。今年の山のなかは、猪に荒らされていて本当の「獣道」でしたΣ(゚д゚lll)
タイヤ一本分くらいしかない崖道?とか、あ~楽しかった!
結果は、イケイケクラス7人中4位。これがまたクヤシイ結果でした。タラレバ言えば、ボケボケのマーカー勘違い5点がなければ2位という成績だったのだ!!
でもみんな同じようなミスがあったと思うので、これが結局実力なんですね・・・・トホホ
今年の目標は、メンタル強化!!かな。今年も乗りますやります頑張ります!!Conv0002


Conv0004


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。ほんとに久しぶりのブログです。
今や、ほとんどフェイスブックに移行していて、ブログは手付かずになっていますが
新年のご挨拶くらいは・・・・と思いまして。
今年もよろしくお願いします。2016_2


2016_3


| | コメント (3) | トラックバック (0)

里親急募

友達の家で、先住猫と上手くいかず喧嘩して、大怪我を2回したので、一度里親に出されたネコです。
ところが、里親先で、最初の1ヶ月は平穏に過ごしたのに、1ヶ月を超えたあたりから、先住猫にちょっかい出し始め、先住猫はもともと障害があって、弱いので、やられてしまい、さらに、マーキング行動が出て、今まで躾けられていたトイレも失敗するように・・・・。
トイレ失敗は、たぶん何かのストレスではないかと思うのですが、今の里親もこのままでは飼えないと追い出されることに・・・。
最初の飼い主の家では、一度もトイレを失敗したことがなかったそうで、もともと甘えんぼうだったので、甘えアピールもあるのかもしれません。
そんなワケで、今、新たな飼い主を探しているところです。

雄のキジトラ、2歳(推定)、名前は「中吉」 去勢済み
どうも、独占欲が強いのか、他の猫と上手くいかない傾向にあるので、出来れば単独で飼えるほうがいいようです。(先住猫がいない家)
甘えん坊なので、膝の上で甘えさせてあげてほしいです。

私の家は、今年15歳になるダックスフンドのランプちゃんかいるので、ちょっと無理。
お知り合いなどいらしたら、どうかよろしくお願いします。

Image


Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年初乗り!

いつもの館山ミニツートラ、行ってきました。
新車のベータ、なんとか保安部品も間に合わせ、慣らし終わってなかったけど、まぁいい慣らしになるかと
思って・・今年は南房総です。
心配していたお天気はよく、暖かい一日、去年は心折れたこのミニツートラ、今年は、ベータで
ルンルン気分。
上手く行く行かないに関わらず、乗っていて楽しかったです!やっぱりベータが好きなんだわheart04
結局成績は良くなかったけど、今年1年飛躍できそうな予感!?

Conv0241_4


F1000233_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

ほんとに久しぶりのブログでございます。
新しい年2015年を迎えました。今年は、ベータに舞い戻りました!2年間のガスガス生活、終了です。
2015年ベータで、心も初心に戻り、頑張りますぅ。
Onennga


Kakizome5png


| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず乗ってます

ブログが放置状態ですが、とりあえず乗ってます。ほぼ白井です。
今や、フェイスブックばかりですが、頑張って、ブログも更新しまーす。
Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

味覚の秋

送ってもらいました!!芋イモいも~~お芋好きのワタシには宝の山ですlovely
何して食べようかな。
Conv0166


| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪問買取

ブログが放置状態でした。最近はフェイスブックに日常の情報を載せているので
ブログに手が回らずにいました・・・・。
で、本日、訪問買取というものがあり、少し詐欺まがいだったので、長くなりますが、皆さんに警告の意味で
書き込みます。

まず、電話があり(電話帳で調べた模様)、履かなくなった靴などあったら買い取らせて欲しいと言ってきました。

捨てるには惜しいけど、今後絶対履かない靴が、4~5足くらいあり、靴箱に邪魔なので二束三文でも持って行ってもらいたいと、承諾しました。

そのとき、指輪やアクセサリー類もあったら、鑑定させて欲しいと言われましたが、アクセサリー類はあっても邪魔にならないから、売るつもりはないと電話では断りました。


1時間後くらいに、鑑定の人が来て(若いお兄ちゃんだった)すぐにその靴を写真に撮り、「今、画像を送ったので、5分後くらいで鑑定結果が来ますので、ちょっとお待ち下さい」と言われました。


「その間にアクセサリー類などありましたら、見せてもらえませんか?」と言うので、「アクセサリーは売るつもりはない」と言ったのに、「鑑定するだけで、僕の成績になるので、ぜひ見せるだけでいいのでお願いします」と言うので、何点か持ってきて、見せました。

すると、今度は、1点でもいいから、売って欲しいとかなりしつこく言い出したので、「売らないって言ってるでしょう、そんなに言うなら、もう帰ってくれ」と追い返しました。
玄関から追い出されながらも、「1点でいいんです。お願いします」とか言ってました(ーー;)

今思えば、靴なんて買い取る気は全くなかったんだなと・・・・。

靴は、ならんでいるのを手にとって見ることもせず、そのまま画像を撮っただけで
そのあと、ピアスや指輪をいろいろ見だして、靴なんてそっちのけでした。


ああ、そうか、そういうことか!
考えてみれば、中古の靴をたとえ100円くらいでもわざわざ家まで来て、買い取るわけがないですよね。
それはいわゆる「ツリ」で、まず玄関に入り、アクセサリーを押し買いする、これが手口だったんだな~と・・・・。

調べてみました、訪問買取、結構強引にやってるとこともあるんですね。


名刺をもらったので、そこに電話をかけて、苦情を言いました。


今回の訪問買取は、「三信堂 エコルナ」というところです。

皆さん、ご注意くださいませ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

«Happy birthday to me!